特別企画「三宅弘晃の幽芯姿勢講座」のお知らせ

お待たせしました!!!

満場一致で協会理事会の承認を得ましたので、満を持して公開です。


この秋、私から皆さんへ贈る大きなプレゼントだと思っています。

どうぞ↓


e0359411_14555944.jpg

長らく、少なくとも2年以上は開催しなかった(いやできなかった、)久々の姿勢講座です。

この世の誰も知らない「正しい姿勢」について教えます。(2年前より進化しています。)




丹足稽古において、体に「幽芯」(ゆうしん)は技術に直結します。

普通に歩いたり走ったりするときにも、幽芯の有無が違いを生みます。

健康に生きることが出来るかできないか、腰痛や肩こりに悩むか悩まないか、そこにも「確実に」幽芯の有無が問われます。

立って暮らす以上、我々は姿勢というものによって、無意識に人生のかなりの部分を左右されています。この事実にどれだけの人が気付いているでしょうか。




その一方で、「正しい姿勢」を本当の意味で知っている人は皆無に近いのです。

「丹田に力を込めるのが大事」

「背骨をまっすぐ立てるのが大事」

よく聞くこれらのアドバイスでさえ、姿勢というものを誤解しているということを、どれだけの専門家が気付いているでしょうか。




別に他の教えが間違っていると言いたいわけじゃない。

ただ「本当のまっすぐ」とはどういうものか?を、一人でも多くの人に理解してほしい。理解し、できれば体感し、共に互いの姿勢について語り合って欲しい。本当に正しい=つまり美しい姿勢を目指してほしい。

「本当の姿勢はこんなに気持ちいいんだ。」

ということを感じ、目からウロコを落とす喜びを分かち合いたい。

そういうつもりで、私はこの講座で姿勢を指導します。




一部まだ思案中のことがあり、すべて確定してから受付開始させてもらいます。

おそらく10月10日までには受付スタートします。

まずは千照館会員(含む賛助会員)の皆さんから受付、3日後に一般受付開始になる予定です。




続報をお待ちください。

明日「思案中」のことについて、大事なことなので、皆さんと共有し共に考えたいと思っています。










三宅弘晃

080.gif今日の丹練
・四股300丹


[PR]
by wagoichi | 2017-10-05 15:14 | 行事