ばんばらばんばばん


突然イントロクイズ。

ばんばらばんばばん ばんばらばんばばん ばんばらばんば ばんばらばばんば ばんばらばんばばん♪



さて何の歌でしょう。(注意 平成生まれのピチピチギャルの皆さんにはわからないと思う)

正解は歌詞の中にでてきます。では続きの歌詞。




誰が!(オオウッ)呼んだか~俺たちを~

秘密!(オオウッ)戦隊~ゴレンジャーゴレンジャー

ばんばらばんばばん ばんばらばんばばん♪

五つの勇気と~この命~命~

緑の地球を~(オオウッ)守るため~ 守るため~

力と技と団結と、これが合図だ~ オゥオオゥオゥ!!!




分かった人が何人いるだろうか・・・、懐かしのゴレンジャー。

なぜか急に歌詞がよみがえってきて、改めてええ歌やなあ、元気がでるなあ、と。そして俺は当時から余り成長していないなあ、と苦笑。




でもこんな俺にも仲間がいる。


お金といえば、スーパーでの親子の会話ですが、父親が子どもに、この豆腐は何グラムでなんぼでこっちの豆腐は何グラムでなんぼ?どっちが高い安いと。
子供は計算して答えたまでは算数のお勉強か偉いなと思ってました。次に親がそしたら安い方買うのが良いことやと教えてるんですよ。
それもわかるけど、、、かごの中のお菓子とジュースやめたら高いけどいい豆腐買えるやんって。心の中で突っ込んでました。ほとんど声にでてましたけどね。

お金から考えるのだけじゃなく、おなかから考えてみませんか?みたいな


ラインやり取りの中でこんなメールを送ってきたのは、親友のたーさん。

彼自身が、スノーボードで海外遠征してる時に、遠征でお金がかかるからとりあえずおなかが膨れて安いジャンクフードばかり食べ続けていたそうで、今となってはそれで故障もして思うように滑れなくなったことがわかったと。あの時三宅先生に出会って食べ物やケアの事を教えてもらっていたら違っただろうと、そういうことを言っている人。

自分はもう終わったことだけど、せめて今頑張っているアスリートが悔いのない挑戦ができるように、自分と同じ過ちを繰り返さないようにと、そんな想いも含めて丹足普及の仲間になってくれた。

彼も俺もゴレンジャー。

命と勇気を賭けて、大事ななにかを守るためにばんばらばんばばん。




e0359411_14191587.jpg

一人暮らしの学生時代に重宝したまぜりゃんせ。久しぶりに見たらメンバーが増えてロクレンジャーになっていた。

負けてはいられない。



丹足普及協会も、新しく財務担当に入ってくれた浦田さんの仕事ぶりが目覚ましい。これから力と技と団結でばんばらばんばばん、どんどん仲間を増やして頑張りましょう。










三宅弘晃

080.gif今日の丹練
・木刀200丹
・四股300丹


[PR]
by wagoichi | 2017-07-15 14:21 | 仕事