協会連絡(8/5)


なんと言ったらいいんだろう。設立化から2カ月、今の協会の状態を。

派手さは無い。全くない。地道に地道に土台つくりをしている。会費集金システムを作ったり、役所その他に届け出をしたり、ホームページや名刺の準備をしたり。目立たない。形にならない。形にするために様々な人が地道にいろいろな作業をしている。

協会をつくるというのは、法人を設立するというのは、なかなかに地味な仕事が多い。こんなに地味なことが多いとは思わなかった。しかしそれを黙々とやってくれている仲間たちに感謝と愛を贈りたい。


そんな中で僕が出来ることは、仲間たちと話すこと。協力者たちと話すこと。出会って顔を見て話をして、一緒に笑うこと。夢を語ること。夢を現実にするための方策を相談すること。それが僕の今の一番の仕事。

今はじっくり土台を作って、段々と形にしていこう。形を作っていこう。「よっしゃ」と共に言える形を一つ一つ作っていこう。





では、今日の丹足普及協会からのお知らせ↓


・会費納入について
会員の皆さんへは井本普及会長より封書にて連絡がいっていることと思いますが、9月分までの会費納入は振りこみでお願いします。10月からは自動振替に移行できるよう、財務部のほうで鋭意準備中です。

・協会公式ホームページ
お盆明けくらいにはプロトタイプのホームページができるよう、こちらも準備を進めています。完成すれば内外に向けて丹足の魅力と協会の動きについて発信していくことができます。現在3名の会員さんが更新担当に名乗りを上げてくれています。興味のある人、私もやってみようという熱い人は、いつでも申し出て下さい。

・SNSへの対応について
現在ある「フェイスブックおなか元気サミット」(丹足普及協会・千照館に改名予定)に加えて、インスタグラムの活用を検討しています。FBやインスタならできるよという方がいらしたら連絡ください。

・設立式ビデオができました
6月25日の設立式・段級試験・懇親会の様子を一本のビデオにまとめました。森脇さんと言う方のご厚意で編集していただきました。こういう方がいるから元気をもらえる。また日を決めて上映会をしたいと思います。楽しみにしていてください。

・丹足トレーナー講習会について
今月よりトレーナー講習会を開催します。協会として丹足トレーナー隊の活動をできうる限り支援しようとの考えで、丹足トレーナーの試験料、認定証、そしてトレーナー講習会の参加費は免除することになりました。

なおトレーナ講習会は、原則として毎月の全体稽古の後に行いますので、予定を空けておいてください。今月は「8月21日20時」からです。今回は第1回目ということで、今後の進め方など話します。(どうしてもご都合がつかない方は、三宅までご連絡ください。)



以上、丹足普及協会・千照館からの連絡でした。

まだ派手な打ち上げ花火は、もうちょっとだけ我慢我慢。みんな、今はじっくりいくよ。





e0359411_18175057.jpg








三宅弘晃

080.gif今日の丹練
・四股400丹


[PR]
by wagoichi | 2017-08-05 18:18 | 協会