近頃の私(5/25)


e0359411_19264449.jpg



前日の休みの日にいただいた甘鯛のお吸い物が、美味しすぎて悶絶した。


今日はようやく『丹足教則本』に着手しはじめることができた。

まず「丹足とは」という章の原稿を書いている。型の解説ページなどは初心者の人にもわかりやすくイラストもふんだんに使うが、「丹足とは」は読んでみて目から鱗!な思う内容になると思う。まさに門外不出の教則本にふさわしい内容になるだろう。

新会員の皆さん、楽しみにしておいてください。

しかし時間との格闘が続く。気分は司馬遼太郎、と言ったら司馬先生に怒られるか。



紙鳶が少し体調不良。

ここしばらく体調がすぐれなかったので、今日の仕事上がりにすこし踏み込んで施術をしてやった。施術後は想定通りふらふらになって帰宅した。無理に早く回復しなくてもいいから、ちゃんと乗り越えて良くなってほしい。

「丹足普及協会・千照館」への先行入会案内を今日送付する予定だったが、このような事情で明日に延期します。待ってもらっている皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまうが、どうか明朝までお待ちください。




そんな悶絶の中で参尽が奮闘中。

道着にプリントする千照館の書体を、何度も何度も書き直し、ようやく完成にこぎつけた。誠にお疲れ様である。

丹足教則本のイラストも次から次へと描いていく。そんな中でもブログは毎日更新中。私も「ほぼ毎日」で4年やったことがあるが、なかなか大変なものです。もちろん日々の施術もしっかりある。

さすがに最近は慢性的に眠そうだが、今が頑張り時だと自分を奮い立たせる日々!





休むときは休んだらいい。助けが必要な時は助けを求めたらいい。

ただし弱音を吐かない。愚痴を言わない。

周りへの感謝を忘れない。



そうすれば大抵のことは乗り越えられる。










三宅弘晃

080.gif今日の丹練
・四股300丹
・木刀200丹


[PR]
by wagoichi | 2017-05-25 19:43 | 日常