照千一隅への道のり

センスクイズ(初級)


弟子たちに出したクイズが、思いのほか苦戦しているようなので、皆さんと一緒に考えてみようという今日の趣向。

わごいちに通っていて丹足に興味のある人、千照館の門人の皆さん、各種アスリートや武道家の皆さん、ダンサーの皆さん、姿勢に興味のある皆さん、どうぞ私からのこのクイズに挑戦してみてください。



こういう下書きを描きました。
e0359411_11461760.jpg

ダチョウがクマを踏み解しているイメージカットです。



「なんだそれ?」という人はこちらをクリック↓







「こういう感じでかいたらどうや?丹足の動きが分かりやすいやろ。」

とこのイメージを描いて、あとは弟子の参尽にまかせたところできてきたのがこれ。




e0359411_11453486.jpg




もういちど。




e0359411_11461760.jpg





これが・・・・・





e0359411_11453486.jpg







・・・・これ?






「まあ、これでいいよ。」

とGO!をかけたけれど、本当は納得がいかない。踏み手のダチョウが全然違う。こんなのは丹足じゃないし、ろくな整体にはならない。



何が違うかわかりますか?

下のダチョウでは、ろくな動きが出来ないし、ろくな効果がでないのです。





どこが違うか考えてみてみましょう。

これはセンスを問う問題です。





答えが分かった人は、参尽のブログにメッセージをどうぞ。正解者には僕の本をあげます。

回答期限は今日中ね。















三宅弘晃

emoticon-0179-headbang.gif今日の丹練
・かちあげ四股500丹


[PR]
by wagoichi | 2017-03-16 12:00 | 職人
<< センスクイズ(中級) メジャーの真剣 >>



ようやく癌解説2つ目完了。3つ目が・・・3つ目が大変なんだよ。テーマは決まっているが、どう伝えたらいいのか。。。。ああぁぁ
以前の記事
最新の記事
癌の3要件 その2 癌と循環
at 2017-03-25 20:54
センスクイズ(中級編)の答え..
at 2017-03-22 17:16
マジョリティの危機
at 2017-03-21 17:28
天才の調べ
at 2017-03-19 21:09
センスクイズ(中級)
at 2017-03-19 02:40
センスクイズ(初級)
at 2017-03-16 12:00
メジャーの真剣
at 2017-03-11 10:45
体育に丹足をする
at 2017-03-07 14:57
太りたい?
at 2017-03-05 16:31
照千一隅
at 2017-03-02 17:11
嗜好品とは何か
at 2017-02-13 21:52
人間の性
at 2017-01-29 05:18
ちょっと一休みの「考えない旅」
at 2017-01-20 00:50
癌の3要件その1 癌と栄養
at 2017-01-17 16:11
雪中休話 「どうしてこの酒が..
at 2017-01-14 16:52
癌の3要件(前書き)
at 2017-01-12 00:18
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
ブログパーツ
ブログジャンル