照千一隅への道のり

新しい稽古法~階段四股~

新しい丹練を発見。階段さえあれば誰でもトライできる気軽な丹練であるが、けっこう効く。


e0359411_18183561.jpg

やり方は簡単。足を開いて腰を落として、這うように階段を登るだけである。ふらついて後ろ向けに落ちないように、両手はちゃんとつく。




e0359411_18230440.jpg

父もトライ。多少腰が高くなるのは仕方ないが、73歳にしてこのトライにあっぱれである。今後とも安全第一で宜しくお願いしたいところである。


階段の上まで行ったらそのまま逆に下り、いったり来たりする。回数はふらふらになって階段から転がり落ちない程度まで。数をこなすより一回一回しっかりと腰を落とすのが大事。





見ていた娘も参戦。



大人より段差が大きく感じるはずなのに、子供のなんと軽やかに行くものよ。


ネーミングはひねらず「階段四股」としよう。
よく効く新しい丹練メニューが増えたのである。








弘晃

emoticon-0154-mail.gif: wagoichi◆excite.co.jp (◆を@に)
HP: わごいち(←クリック)

emoticon-0165-muscle.gif今日の丹錬
・鉄砲100回
・四股200回
・階段四股100回


[PR]
by wagoichi | 2016-11-23 12:46 | 丹練
<< 難儀な癌 男の仕事 >>



ようやく癌解説2つ目完了。3つ目が・・・3つ目が大変なんだよ。テーマは決まっているが、どう伝えたらいいのか。。。。ああぁぁ
以前の記事
最新の記事
癌の3要件 その2 癌と循環
at 2017-03-25 20:54
センスクイズ(中級編)の答え..
at 2017-03-22 17:16
マジョリティの危機
at 2017-03-21 17:28
天才の調べ
at 2017-03-19 21:09
センスクイズ(中級)
at 2017-03-19 02:40
センスクイズ(初級)
at 2017-03-16 12:00
メジャーの真剣
at 2017-03-11 10:45
体育に丹足をする
at 2017-03-07 14:57
太りたい?
at 2017-03-05 16:31
照千一隅
at 2017-03-02 17:11
嗜好品とは何か
at 2017-02-13 21:52
人間の性
at 2017-01-29 05:18
ちょっと一休みの「考えない旅」
at 2017-01-20 00:50
癌の3要件その1 癌と栄養
at 2017-01-17 16:11
雪中休話 「どうしてこの酒が..
at 2017-01-14 16:52
癌の3要件(前書き)
at 2017-01-12 00:18
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
ブログパーツ
ブログジャンル